SSブログ

犯人は妻だった 新宿・渋谷バラバラ死体遺棄事件 [事件]

切断体は「暴力夫」…逮捕の妻「手首は生ゴミに出した」

東京都新宿区と渋谷区で昨年12月、切断された男性の遺体が見つかった事件で、警視庁新宿署捜査本部は10日、被害者を渋谷区富ケ谷の大手外資系証券会社社員、三橋祐輔さん(30)と断定するとともに、死体遺棄容疑で妻の歌織容疑者(32)を逮捕した。歌織容疑者は自宅マンションで祐輔さんを殺害、遺体を解体したことを認めている。未発見だった頭部も町田市内の公園で見つかった。手首については「自宅の生ゴミと一緒に、一般ゴミとして捨てた」としている。
                  
捜査本部の調べに、歌織容疑者は「生き方が合わず、自分のことを否定された。暴行を受け、殺意を抱いた」と動機を供述。衝動的な犯行だったとみられ、「殺害後、のこぎりで頭や胴体などを切断して捨てた」とも話している。
調べでは、歌織容疑者は昨年12月15日から28日にかけ、祐輔さんの遺体を新宿区西新宿の路上と渋谷区神山町の民家敷地内に遺棄した疑い。
歌織容疑者は、同月12日の早朝に帰宅し、寝室で寝ていた祐輔さんの頭をワインのビンで殴って殺害。渋谷の東急ハンズでのこぎりを購入し、遺体を解体した。
その後、胴体だけをキャリーケースに入れてタクシーに乗り、新宿区西新宿の路上に遺棄。下半身はキャリーケースに入れて台車で運び、渋谷区神山町の民家の庭に捨てた。頭部はバッグに入れて電車で移動し、町田市原町田の芹ケ谷公園の植え込みにスコップで穴を掘って埋めた。
(以下略)
【iza】


コメント(1)  トラックバック(14) 
共通テーマ:ニュース

コメント 1

kitazawa

今日、現場を通りがかりました。
それにしても辻褄が合わない事件ですね。
巧妙に偽装隠蔽しながら遺体はすぐ見つかる所に捨てたり。
プロファイリングが効かない事件の続発が予想されそうです。^^;
by kitazawa (2007-01-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。